おすすめの高級医療スクラブ

医療スクラブを購入するときには、デザイン性や機能性が豊富な高級医療スクラブを選ぶ人もいるでしょう。ですが、種類が多すぎてどれを選べばいいか迷ってしまいます。できたら、満足のいく商品を見つけたいですよね。

ここでは、おすすめの高級スクラブについて紹介します。それぞれの特徴を知ることで、最適な1着を見つけることができます。

FOLKの7077SC

医療現場では緊急事態が起きるなど、迅速に動かなくてはならないことも多々あります。そんなときには、軽量で肌触りが快適なスクラブがピッタリです。FOLKの7077SCは、縦糸に中空糸を使用することで、超軽量を実現することができたのです。

ポリエステル100%で作られているので、汗をかいても乾きやすく何度も洗濯しても生地が傷むこともありません。サラッとした肌触りで、動いたときにストレスになることもないでしょう。また、半袖で腕回りにはゆとりがあるため、腕を大きく動かしてもストレスになることはありません。

チャコールグレーとダークネイビーのシックなカラーは、シンプルなデザインでありながらスタイリッシュな印象を周囲に与えることができます。動きやすくて快適な高級医療スクラブを探している人にはピッタリです。医療スクラブを選ぶときには、なによりも治療や介護がしやすいタイプを選ぶことが大切です。

MIZUNOのMZ-0073

機能性が高い高級医療スクラブを探しているときに最適な1着です。その秘密は、素材のこだわりにあります。ポリエステル100%のストレッチツイル素材が使用され、伸縮自在なライクラファイバーと、優れた吸汗速乾性があるクールマックスファブリックが採用されているので、快適な作業を可能にしています。

ストレッチ性が高く、両脇にはスリットが入っているので、大きな動きにも対応可能です。また、抗菌消臭効果もあるので、汗をかいても臭いを気にせずに作業ができます。そして、医療現場では筆記用具や体温計などを持ち歩くこともあります。

そんなときにも、MZ-0073には左胸を始めポケットが豊富なので困ることがありません。ネイビーとブラックやプラムとクリームなどの落ち着いたカラーで、デザイン性にも優れています。治療や看護の傍ら、事務仕事も欠かせない人にとって、収納に優れているスクラブは作業をスムーズにおこなうためにも最適な1着です。

asicsのCHM858

医療現場では、患者のリハビリを手伝ったり、寝たきりの患者をベッドから車椅子に移動させたりとハードな動きを余儀なくされます。そんなときには、ストレッチ性が高いスクラブがピッタリです。CHM858の特徴は、ハイパーストレッチトリコットを採用していることです。

従来のものよりも約3倍伸びるので、無理な姿勢にも対応できます。更に、制電機能も備えているので、汗をかきやすい人が静電気が発生する現場で作業するときにも活躍できます。そして、夏場の作業で汗をかくと、スクラブに汗染みができたりして気になることもあります。

CHM858は汗染みが目立ちにくいデュアルファインを採用しているので、ストレスを感じることもありません。そして、デュアルファインは通気性もあるので、肌にべたつきも感じず、長時間の作業にも最適です。ネイビーとブルーのカラーは爽やかで穏やかな印象を患者に与えることができます。

ナガイレーベンのRT5072

スクラブのカラーは、患者に大きな影響を与えます。白衣を見ると緊張してしまう患者に対しては、カラフルなスクラブを選択することで落ち着かせることができます。RT5072はカラフルなスクラブが揃っているので、最適なカラーを選ぶことができます。

シックなネイビーやロイヤルブルーといった落ち着いた色合いは、興奮しやすい患者を穏やかな気持ちにさせることができますし、元気がない患者に対しては華やかなバーガンディやディープピンクが有効です。また、入院している患者のなかには気分が塞ぎ悩んでいる人もいます。

そんなときには、自然を連想させるライトグリーンが癒しの効果を与えます。豊富なラインナップのなかから、仕事場の環境にあうカラーを選ぶことが大切です。前にファスナーがついているので、着脱のときに煩わしさを感じることはありません。

スクラブは、医師や看護師など医療従事者が快適に作業するために必要ですが、患者がストレスを感じない色選びをすることも大切です。

KAZENの133

夏の暑い季節や気温が高い場所では、汗をかいてしまい作業が難航することがあります。そんなときに効果を発揮するのが133です。使用されている高機能ポプリンは、ポリエステル100%でありながら吸汗性に優れているので、汗をかいてもすぐに吸いとってくれます。

また、速乾性もあるので、常に肌をサラサラに保つことができます。医療現場での悩みのなかには、感染症リスクが挙げられます。患者を献身的に看護しながら、自らも感染しないように気を配らなくてはならないのです。そんなときにも、133は制菌効果があるサニターE加工がされているので安心して作業にあたれます。

また、肌触りが柔らかく心地いいため、肌にストレスを感じやすい人も快適に着ることができます。カラーバリエーションも、ブラックやネイビーといった定番のものから、リーフグリーンやチェリーピンクといった個性的なものまで多彩なバリエーションを誇っています。

自分にあうカラーを見つけたいという人にもピッタリです。

Dickiesの76-7033SC

ラフに着れる高級医療スクラブを探しているときに最適な1着です。医療スクラブは、生地が固いとどうしても着心地が悪くなってしまい、動く度にストレスに感じてしまうときがあります。ですが、76-7033SCは生地が柔らかく、日本人の体型にフィットする造りとなっています。

医療現場では緊急性が高く、過酷な状況での治療や看護をする場合があります。俊敏に動くためにも、軽くて着やすいスクラブを選ぶことが大切です。綿の優しい風合いと、ポリエステルの丈夫さという両方の良さを感じることができます。

カラーも多彩で、ブルーストレーキやミリーピンクといった爽やかなものから、セージグリーンやシールズといった落ちついたものまでと様々あるので、自分好みの1着を選ぶことができます。

高級医療スクラブを選ぶときのポイント

高級医療スクラブを選ぶときには、様々な観点から選ぶことが大切です。生地の質感や肌触りにこだわったり、吸汗性やストレッチ性など機能性から選ぶことで、自分に最適な1着が見つかります。ですが、選ぶ基準はそれだけではありません。

着脱のしやすさや、洗濯がしやすいかなどもチェックしてから決めるようにするといいでしょう。